秋生まれ男の日常

基本的に趣味の日記と写真と面白かったことを書いていこうと思いますです。

スポンサーサイト


はははは・・・すり替え(ry

最近はステッカーなんかの日記が多かったので
今日はマンガの話でも。

以前書いたようにニコニコ動画のマンガ紹介に影響されて
いろいろんま漫画に手を出しております。

YAWARA、ヴィンランドサガ、モンキーターン、風の大地、などなど

YAWARA
田村亮子さんのヤワラちゃんのあだ名?の元となった作品ですね。
まだ10巻付近までしか読んでません。

ヴィンランドサガ  
北欧を中心として暴れまくったヴァイキングのお話し。絵も好きな作者だったのでサクッと読めましたね。 現在で5~6巻まで発売中なのかな?

モンキーターン 
水上の格闘技と呼ばれる競艇の漫画です。
こういう作品を読むと競艇とか自分の知らなかったスポーツなんかに興味がわいてきます。
全30巻読みきりました

風の大地
ゴルフ漫画で現在47巻まで読みきりました。今月に新刊が出るとか・・・
とある日本人プレーヤーを主人公として進んでいきます。

この4作品は絵の力もさることながら
内容がしっかりしているので非常に読みやすい。
機会があれば1度読んでみてくださいね。

次なに読もうかなぁ・・・・





スポンサーサイト

コメント

どれもタイトルは知ってるが読んだことないな。
次はあれだ、シティーハンターをもう一度1から読み直そうぜ☆

  • 2008/11/26(水) 00:14:00 |
  • URL |
  • darmus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blackfall1984.blog49.fc2.com/tb.php/20-77c246b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

