秋生まれ男の日常

基本的に趣味の日記と写真と面白かったことを書いていこうと思いますです。



ステッカーの作り方

日記に書いたとおり
ステッカーの作り方の紹介です

興味人ない人は回れ右
興味ある人はゆっくりしていってね。



まずは材料です
①デザインナイフ 500~1000円
②スプレーのり 貼ってはがせるタイプ 3M製のがオススメらしいです 1000~1500円
③カッティングシート 写真のは屋内用  1m×50cmくらいで400~500 屋外用だと1000円くらい
④ステッカーにしたい絵 勝手に印刷してきてね
⑤カッターマット? 机がえらいことになるの防止で 500~1000円
⑥定規  直線とか楽になるからね 100均でOK
⑦転写シート アプリケーションシート  だいたい3000円くらい ロールで売ってるみたいです
⑧時間と根気
⑨バカ (あたいって最強ね     これがやりたかった)

ザクっとグフっとドムっと最低限の準備で4000円~って感じですかね
転写シートは無くてもいけますが 文字とかのバランスが崩れるので必要かなのかんと・・・・
マスキングテープとかでも代用可能らしいです。 財布と相談。

↓うちの材料たち
200811232016000.jpg

つくりたいステッカーの画像と同じくらいのサイズにカッティングシートを切り取ります
200811232017000.jpg

次に、スプレーのりでシートと元絵を貼り付けます。糊の性能で後ではがしにくかったりするみたいです。
絵とシートにまんべんなく吹き付けます。
200811232018000.jpg


残す部分以外を切り抜いていきます。カッティングシートを全部切らないようにします
200811232033000.jpg


元絵をはがしていきます。なかなかうまくはがれない・・・・糊のせいなのかな・・・・
あとはがすときにシール部分が汚れてしまうことがあるので慎重に・・・

200811232045000.jpg

あとは出来上がった物を貼りたいところに貼るべし!!
大体1時間あれば1枚作れるかな。
本来ならここで転写シートを使い綺麗に貼り付けれます。
200811232046000.jpg

まだ3枚目なんで、公開するのも恥ずかしいレベルです。
カメラの奇跡的な性能で良く見えますが、シールの表面が傷だらけだったり、所々切れてたりするんで見ちゃだめです。


ステッカー作ろうと思った動画を貼っておきます



コメント

そーなのかー。こうやってつくるのかー。
動画のすごいな。根気ないとあそこまではできんw
目指せステッカーマン

  • 2008/11/23(日) 23:11:03 |
  • URL |
  • darmus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blackfall1984.blog49.fc2.com/tb.php/19-8951217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

