秋生まれ男の日常

基本的に趣味の日記と写真と面白かったことを書いていこうと思いますです。



キタ━(゚∀゚)━!

200906302256000.jpg


新エヴァンゲリヲン劇場版より
真希波・マリ・イラストリアスのフィギュアです。

商品名が ぷちえヴぁ R-style 全3種類

レイ・アスカ・マリのラインナップ
箱に○○が入ってます!!(゚∀゚)と書いてあるので
売場にはレイが売り切れで、アスカとマリだけありました。

レイが一番人気みたいね。

大きさがピンキーサイズと中々の大きさと出来具合。

劇場版も楽しみです。



日本橋で思いもよらぬものを手に入れたぞ!

200906131757000.jpg
PSUのオフ会に行ってきたんだな。
場所は日本橋。
まぁホームグラウンドに近いポジションの土地でしたが
オタショップを行かずにPCのパーツ屋やら行きましたよ。

あぁそうそうメイド喫茶も行ったずら。
でも普通の喫茶店の感じでした。
萌えモエキュンとかなかったよ。

背の高めのメガネのメイドさんが好印象でしたとさ


200906132147000.jpg
でね。
島根から参加した人がいて、何やら地元の農業関係のお仕事に
携わってるらしく、お土産を頂きました。

桑抹茶カステラと桑の実ゼリーだ!!
そうあの桑の実だ!!
あとで頂こうっと。

読んでも読んでも・・・・・

200906101936000.jpg
↑は今日買ってきた新刊ですよ
左の方から読み始めたんだけど中々終わらないんだよね。
いつもなら1冊読める時間読んだんだけど終わらない
おかしい・・・・






200906101937000.jpg
まぁこの厚さなら仕方ないね。
右の本の3冊分あるからね。
しかもこれで上巻だけなんです
来月に下巻出ます。
(・ω・)
普通に出せば2冊分くらいのページ数です。
ハードカバーの作品より分厚いって・・・・・



200906102116000.jpg
これは今日のお供
ポテロングカレー味 とび辛スパイス

辛くて食べにくいのはヒミツ。

小細工・細工・栞作り

本をよく読むんで、栞を自作してみました。

エクセルでデータ作ってシールラベル(保護シート付)に印刷。

あとは厚さを増すためにクリアファイルの切れ端を使って厚みを増します。


200906012218000.jpg
200906012218001.jpg

まぁ自作なんでかなり荒い作りですが
好きな画像使って作れるんで問題無しです。
作業時間は1時間ほど。

このうち2枚は友人用に作ったんで奉納します(右端と右から3番目)

後1枚つくってありますがこれは渡す時のお楽しみで。


FC2Ad

