秋生まれ男の日常

基本的に趣味の日記と写真と面白かったことを書いていこうと思いますです。



いろいろと買いますた

200904222150000.jpg
まずは買った物の集合写真
・シャーマンキング完全版27巻
・トミカ NO80ゴムクローラキャリアEG110R
・BAKUSEED ウェーブカイザー

・シャーマンキング完全版27巻は通常コミックでは未完結だった部分を書き下ろしで収録した
最終巻です。1巻丸まる書下ろしです。
6月にはガイドブックの3巻が出ます。マンキン好きにはたまりませんなぁ。

・ウェーブカイザーはミニ四駆用のモーターがついて100円だったので買いました。
モーターは改造用で。ボディの方も改造用かな?

お待たせいたしました。
トミカレビューです。


200904222151000.jpg
まずは左側面から
色合いの良い機体ですな。


200904222151001.jpg
正面より
HITACHIの社名入りです。


200904222151002.jpg
右側。
キャタピラ部分と本体部分は軸入りなので回転可能。
どんな作業場でもピッタリ



200904222152000.jpg
荷台ももちろん上下可能!


200904222154000.jpg
本日の荷物はサイ○ヤ人のスーツ



200904222155000.jpg
キャタピラ式なので坂もヘッチャラ!!


ここからはおまけ。
トミカは毎月2台の新作が出てますが、現在NOは120までとなってます。
そのため毎月2台の商品の入れ替えが行われてます。
入替えの対象商品は売場から姿を消してしまうことになります。

欲しい物が在る時は早く買えってことです。覚えて起きましょう。


おまけのおまけ
トミカのレビューですごいサイトを見つけました。
「私設トミカ博物館」
http://www.geocities.jp/ryofukasawa/
暇な時にでも覗いて見てください。

雨になりましたね


200904212152000.jpg
これは今日のお供。
この前行った花見で余ってきたやつを回収した1本です



200904211657000.jpg

こっちはアミューズのスロットで遊んできた時のやつね。
もうほとんど見かけなくなった「デビルメイクライ3」

アミューズ仕様なのか400回転超えたところでRT突入。
回し続けること1時間・・・
このあと1700回転超えたところで当たりましたよ。
レギュラーですがね・・・
実機の時もレギュラーだったような気がする。


明日は京都と奈良の境目よりやや京都よりの所まで行ってくる予定です。
なんか写真も撮ってきますね。

サクマドロップ

はい。
お気に入りの玩具紹介です。
奇跡的にデジカメ撮影が旨くいったのでやっていきましょうかね

紹介するのは「ガイナックスヒロインコレクション 3」より
バスターマシン7号(ノノ)
2006年発売の200円ガチャ商品ですね。
作品は「トップをねらえ2」
主人公のノノの覚醒した姿ですね

まずは正面から
バスターマシン7号に覚醒後の印象的な登場シーンの腕組みを完全再現!
「ワープですっ!!」この時の音楽は神ですよ
DSCN0425_convert_20090416233747.jpg


正面のアップ
ちなみに頭のアホ毛は原作通り動きます。やるなBANDAI
DSCN0418_convert_20090416233412.jpg

左側から
髪の毛・マフラーのなびき具合が最高ですたい。
DSCN0419_convert_20090416233455.jpg


右側から
同じように良いマフラー・良い髪の毛ですな
髪の毛もクリアピンクと素晴らしい彩色具合
DSCN0422_convert_20090416233709.jpg


正面やや下からのアップ
もうこれだけでたまりませんなぁ・・・
DSCN0421_convert_20090416233602.jpg

総括
3年前の商品ですが自分の中では最高作品になってます。
バスターマシン7号がガチャ商品化されたのもこれが最後となります。
大きいサイズのフィギュアも発売されてますが
正直これには勝ててません。

今は300~400円という低クオリティ高価格という悪循環な商品が多く
食玩自体の出来もまぁまぁまぁ・・・・・
1個800円の食玩なんて買えないですよ。

新作も良い出来のアイテムもありますがハズレの方も多いので買う時はレビュー
見てからでも遅くないと思います。
お金もったいないしね。
フィギュアに対する熱は相変わらず冷めたままですが
何か熱くなれる商品来ておくれ。

購入予定は
ソリッドワークスコレクションDX ARIA アリア winter version
これくらいかな

ミスター味っ子観ながらのレビュー完成。

ルネッサーンスー情熱ー♪

お買い物ー

今日は最近はまってるARIAのソリッドワースフィギュアを探して
あちこちの店をうろうろうろうろ
行きつけのミド○リ電器でリボルテックシリーズが70%OFF
だいたい600円くらいで売ってました。
在庫はけたらもう入荷しないんだろうなー
真ゲッター3に惹かれました。

下は1冊100円で売ってたんで衝動買い!!
欲しい本がこんなに安く・・・・
新品買うしかないと諦めてたのに・・・・

しばらくはこれを読む事に全力を注ぎたいと思います。


DSCN0407_convert_20090414164505.jpg

これは良作品ヽ( ゜ 3゜)ノ

200904132151000.jpg

むっはー(新しい挨拶)
今日は最近見つけた新しい漫画紹介したげる

天野こずえ作品の「ARIA」だ
未来の火星でのお話し
ヴェネチアのゴンドラが分かるならそれを想像してくれ
そのゴンドラに乗る水先案内人(ウンディーネ)のお話し

アニメも3期やってる人気作なのさ。
絵がうまいんだこの作者。
人気出るはずだよ。

表紙も違う雰囲気出てて綺麗です。

気になる人はアニメ見ると良いよ


どうも写真の撮り方が下手な様で
デジカメあるのに使ってません。
なんでだろーなー

THE NOREN

部屋の掃除が一段落したんで
徐々に内装部分に手を入れて行きましょう。

まずは本棚
中身がイヤーンとばかりに丸見えだったので
ホームセンター3件回って一番安く、デザインの良さげなNORENを買って来る。
結局コメリで¥980で購入

ビフォー
200904121902000.jpg
アフター
200904122054000.jpg

なんかスッキリしたような気がする。
OK!BOSS



うたばんに出てる水谷豊は素晴らしい俳優さんだと思いました。
レッドクリフがTVで放送してますが三国志は漫画で充分と思いました。
個人的にはHERO英雄の演出が好きでした。
今期のアニメは「けいおん」で決まりかな。
来期は「狼と香辛料」見るんだ。
けどアニメ絵はそこまで好きじゃないんだ。
原作絵は神ですよ神。(文倉十さん)
作者も神です(支倉凍砂さん)
読んでてニヤニヤしてしまう。

これ以上グダグダ書いてもしょうがないね。ここらでおしまい!!





そうだ!!おまけ写真あるから下に
ゆっくりスクロールしていってね






































「よっ」
200904122120000.jpg

おしまい

コンバインOK?

今日買ってきたものを紹介します。

ババーン!!

トミカNO66 ヤンマーコンバイン!

200904052233000.jpg

 

正面左側より

赤と白の紅白カラーで統一!

刈り取り部は5ミリほど上下します

200904052232000.jpg

右からです。

メカぽっくていいですね

200904052231000.jpg 

 

アーム伸ばしてみました。アームいいですね

200904052232001.jpg 

ロングアーム正面から。

なんという迫力!!今にも飛び出して来そうだ!!

200904052232003.jpg 

 

ロングアームの斜め後ろから

アームは上下移動はありません。残念!!

200904052232002.jpg 

 

カッコいいですね。

車だけではなく、こういう作業車を展開している

トミカシリーズは素晴らしいですね。

 

これであなたもコンバインの魅力に首っ丈だと思います。

コンバインは田植えシーズンに活躍すると思うんで

田んぼでを見る目が変わりますね☆

 

FC2Ad

