秋生まれ男の日常

基本的に趣味の日記と写真と面白かったことを書いていこうと思いますです。



アルルねぇ

リニューアルオープンをしたみたいですが、まだ行ってません。
特に用事も無いので・・・・
新しく入った本屋がどのくらいの品揃えか気になります。
CD・DVDも置いてるらしいのでポイントの還元率高いなら行ってみようかなと思います。
うちの周りだとGEOが新品なら10%還元なんで一番なんですが
品揃えがもうひとつな気もします・・・


さっきまで動画を作ろうと頑張ってみたが、サウンドカードがしょぼいみたいでゲームの音が録音できない・・・動画の録画は成功してます。
低スペックでも使えるやつを見つけたので、カードだけ買うかな・・・


はははは・・・すり替え(ry

最近はステッカーなんかの日記が多かったので
今日はマンガの話でも。

以前書いたようにニコニコ動画のマンガ紹介に影響されて
いろいろんま漫画に手を出しております。

YAWARA、ヴィンランドサガ、モンキーターン、風の大地、などなど

YAWARA
田村亮子さんのヤワラちゃんのあだ名?の元となった作品ですね。
まだ10巻付近までしか読んでません。

ヴィンランドサガ  
北欧を中心として暴れまくったヴァイキングのお話し。絵も好きな作者だったのでサクッと読めましたね。 現在で5~6巻まで発売中なのかな?

モンキーターン 
水上の格闘技と呼ばれる競艇の漫画です。
こういう作品を読むと競艇とか自分の知らなかったスポーツなんかに興味がわいてきます。
全30巻読みきりました

風の大地
ゴルフ漫画で現在47巻まで読みきりました。今月に新刊が出るとか・・・
とある日本人プレーヤーを主人公として進んでいきます。

この4作品は絵の力もさることながら
内容がしっかりしているので非常に読みやすい。
機会があれば1度読んでみてくださいね。

次なに読もうかなぁ・・・・





ステッカーの作り方

日記に書いたとおり
ステッカーの作り方の紹介です

興味人ない人は回れ右
興味ある人はゆっくりしていってね。



まずは材料です
①デザインナイフ 500~1000円
②スプレーのり 貼ってはがせるタイプ 3M製のがオススメらしいです 1000~1500円
③カッティングシート 写真のは屋内用  1m×50cmくらいで400~500 屋外用だと1000円くらい
④ステッカーにしたい絵 勝手に印刷してきてね
⑤カッターマット? 机がえらいことになるの防止で 500~1000円
⑥定規  直線とか楽になるからね 100均でOK
⑦転写シート アプリケーションシート  だいたい3000円くらい ロールで売ってるみたいです
⑧時間と根気
⑨バカ (あたいって最強ね     これがやりたかった)

ザクっとグフっとドムっと最低限の準備で4000円~って感じですかね
転写シートは無くてもいけますが 文字とかのバランスが崩れるので必要かなのかんと・・・・
マスキングテープとかでも代用可能らしいです。 財布と相談。

↓うちの材料たち
200811232016000.jpg

つくりたいステッカーの画像と同じくらいのサイズにカッティングシートを切り取ります
200811232017000.jpg

次に、スプレーのりでシートと元絵を貼り付けます。糊の性能で後ではがしにくかったりするみたいです。
絵とシートにまんべんなく吹き付けます。
200811232018000.jpg


残す部分以外を切り抜いていきます。カッティングシートを全部切らないようにします
200811232033000.jpg


元絵をはがしていきます。なかなかうまくはがれない・・・・糊のせいなのかな・・・・
あとはがすときにシール部分が汚れてしまうことがあるので慎重に・・・

200811232045000.jpg

あとは出来上がった物を貼りたいところに貼るべし!!
大体1時間あれば1枚作れるかな。
本来ならここで転写シートを使い綺麗に貼り付けれます。
200811232046000.jpg

まだ3枚目なんで、公開するのも恥ずかしいレベルです。
カメラの奇跡的な性能で良く見えますが、シールの表面が傷だらけだったり、所々切れてたりするんで見ちゃだめです。


ステッカー作ろうと思った動画を貼っておきます


とりあえず

200811212215000.jpg
2枚目作成。
エクセルで出した文字をそのまま作ってみる。
直線中心なんで比較的楽でした。
丸い部分が難しいね。

あと一枚一枚はがして貼ってるのでバランスがぐちゃぐちゃに
白いカッティングシート使ってるので、
元の絵の紙をはがすときに手についた汚れとかがついて汚くなるorz

黒いの買ってこようかな・・・
今度製作過程でものっけてみます。

おかえりなさいませーーー

1週間かからず完全復帰です。

これでサクサクいろいろな作業ができますでぶー


下の写真はスッテッカーを自作してみるの第1弾となります。
おおまかな作業の流れを見るために作ってみました。
超有名人です。わかりますよね?
200811202137000.jpg

引きで撮ったのとカメラのクオリティが加わり中華的な生産でも綺麗に見えますね

スプレーのりが少なかったので元絵がはがれにくくグダグダしてる間に1時間近くかかりましたね。
ただすごーーーーーーーーーく楽しいです。
練習練習♪
転写シートが売ってないのよねーーー
探してみるか・・・・

カエル!カエル!

今日は箇条書き風で・・・・

コタツ設置。
木枯らし一号。
寒い。
PC修理にとりかかるとメール。
シャロン可愛い。
ニコニコ少しカクカク。
maruオススメ
友人がブログはじめてたのでリンク貼る
明日はいろいろと出かける

第618回「長電話?短電話?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「長電話?短電話?」です。喋るのが大好きなほうじょうなので、昔は長電話のしすぎで親からよく電話代のことで叱られていました。よくもあんなに、後から後から話したいことが出てきたものと思います。毎日付き合ってくれていた友達も大...
FC2 トラックバックテーマ:「長電話?短電話?」



というわけで、テーマの日記を書いて見ます。

短電話派ですね。
もともと自分から電話する人間ではないので長電話しませんね。

一番長くても30分以内だと思う。

もう書くことないけどこれでいいのかな?

携帯忘れて大阪に出かけてみた

2008111422300001.jpg
本日は大阪に行ってました

仕事のついでに欲しかったものを購入。

ねんどろいどぷち「ハルヒ」激奏版

フロッグマンショー 鷹の爪 ピンバッジ3個セット×3
後ろのは本買ったら、しおり?もらえました。とらドラですヽ(^0^)ノ

鷹の爪の劇場版の2弾のDVD発売が迫ってます。
たしか来週だったはず・・・・限定版買おうかなぁ

来週はゲームの新作ラッシュみたいでふ。
クロノトリガーに動物の森、サカつくDSなどなど・・・

どれも買わないけどな!!

最近おもちゃだらけのだらしねぇ日記ばっかなんで
たまには違うことも書ければいいなぁと思う今日この頃でした


トイザラスのリボルテックの叩き売りコーナーの在庫がものすごく減ってました。


あと、PCを修理に北海道まで送りました。
来週中に帰ってくるといいのなになぁ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

買ってやったのさ

今日はですね、いつものメンバーで新作ガチャでも探しにいこうじゃないかいツアー2008秋に行ってきました。

「強風吹きずさむ嵐の中集まった男が3人。彼らの前にどんな試練が待ち受けているのか!!!」
カミングスーン





なんか変な電波が・・・・・・

友人がリボルテックが欲しいんでトイザラス行こうやが正解です。
途中なんとかの痛車の食玩が欲しいと言うことでコンビニに寄ることに・・・・

そこでBLACK LIST nanoとなる商品を発見!!
クローズ&WORSTの商品のミニサイズ版です。
とりあえず購入してみる


「これ何なの?」

「ナノです」

って感じになりそうですね。

まあ期待せず、財布を車の中に忘れてたので300円借りて買うことに・・・
主人公である坊屋をGET!!下の写真参照!!

右に移ってるのは、ねんどろいどぷちのみくるさんでふ。
あとはハルヒの激奏版買えば欲しいのコンプでふー


追記
写真を良く見て頂くとわかると思うのですが、写真から見て右側の脚の部分が穴に入ってないんですね(フィギュア固定用)
なぜか???

頑張れば入るんですけど、MAXパワーが必要なのとフィギュアの足が開きすぎて不自然になります

これどうよ??




画面後ろは20代の叔母さんがFF6を実況してみるです





345gurrens.jpg

もう寒くて毛布無しじゃ寝れないYO

200811112213000.jpg
本日の仲間入りたち

左はグッドアフタヌーーーンで連載始まった「純潔のマリア」の雑誌おまけフィギュア
作者は「もやしもん」の人ですね。

右はハルヒの第2弾のポニテハルヒ。

真中のやつはローソン限定のANAユニフォームコレクションプチです。
九種類あるうちの可愛いやつ3種です。(コレ揃えるのに缶コーヒー6本とか買ってないもんね)

メインPCなんですがメールがまだ帰ってこず・・・・

(゚o゚)ゲッ!!

おひさしぶりです。


先日からPCのいらないファイルと同じファイルの削除してたら
必要なものまで消してしまい、
起ち上がらない状態に陥りました。

この日記もサブ用のノートPCから書いてます。
ウィンドーズの2000なんでニコニコとか見るとカクカクですねww

一応修理会社をみつけてメールで問い合わせ中です。
明日くらいに返事くるかな・・・・

うまくいけば1万くらいでリカバリできそうです。


約2年分の動画やら音楽やら画像やらが
無くなるのは痛いですが、仕方ないですね。
あっ・・・・エロゲと同人誌とエロくないかもしれない動画が・・・


今日本シリーズ見ながら書いてます。
このPCでもあんまり困らないかもしれない・・・

↓の日記で書いた本は残り3冊まできました。最終巻は1000ページ超えてますが何か?ww

やっとこさー

200811011954000.jpg
やっと全部そろった。あとは読むだけです。
川上 稔 「終わりのクロニクル」全13巻ほど
たのしみでござるー

ニコニコ動画で面白そうなものを発見!!

読んだことある漫画も多いですが知らない漫画・読んだことない漫画も多いので
動画見ながらチェックしてたら
part3までで50作品くらい見つかりました・・・・
漫画喫茶でも置いて無さそうな本がいっぱいいっぱい

さて本読むべ・・・・

FC2Ad

