秋生まれ男の日常

基本的に趣味の日記と写真と面白かったことを書いていこうと思いますです。



10月ももーすぐ終わりでござる

200810292355000.jpg

新しく仲間入りだこんちくしょう。
「島田フミカネ ART WOKS」
ハルヒの写真立て時計だ

メカ娘やストライクウィッチーズで人気爆発中のイラスト集でござる

詳しくは買って読めばわかるでござるよ

ハルヒは月刊エースのおまけです。
いとうのいぢイラストなんでね。買ってみました

ショーケースつくりですがやってません。
 

あ・・・・「トラどら」始まった・・・見なくちゃーーーでかるちゃーーー
NHKでもアニメ特集か・・・しかもアフロ侍だと・・・・GONZOか・・・
ストライクウィッチーズもゴンゾ製作なんだよね・・・

今日は以上かな・・・

新入りさん

200810260002000.jpg

買ってやったZE☆
figma鶴屋さんとリボのエンキさんだ。
これでグレンラガンのウイングパーツが完成するぜ。ウヘヘヘヘ

まだ空けてません。めんどくさいしね

50センチ×18センチ×20センチのケースを買ったので
そっちに移せるだけ移してホコリ対策をやります。(火曜日作成予定)

今日は久しぶりにマクドナーーールドに行ったのですが、
ハッピーセットの見本があるケースに寄りかかる形のド○ルドさんは若干なんですが
パーマのかかり具合が弱い気がします。

ハッピーセットの商品が新しくなっているみたいで特に気にしてなかったのですが
注文してお金払ってるときに、レジの横にPOPがあったんですね。

「ポケモン ランランルーラー」
それはあかんて・・・・
思いっきり吹き出してしまって、お釣りもらうとき普通に笑ってましたからね。
店員さんに怪しく思われたね。
YA☆TTA☆NE

小さな子供が「お母さん!ランランルーラー欲しい!!ランランルーラーが欲しいの!あのランランルーラーが欲しい!!!」大事なことなので(ry
なーんて事もあるんでしょうね(笑)

日曜のお昼時は「ランランルーラーまだ在庫あった?!赤と黄色が無い?!」なんて店員さんの慌てる姿も(ry


ニコニコできねぇ

ニコニコ動画のサーバーがものすごく重ーーーーーーーーーーーーいんで
ブログ更新。

今日はニコニコ観れないかもね。うP動画も少ないだろうし

最近は地球防衛軍のプレイ動画見て触発されて、PS2使ってやってます。
あんなにうまく動けない・・・
2000円の出来じゃない。
地球防衛軍3もやりたいが、そのために360買うのはねぇ・・・

あとはPSUも復帰しました。
今日で2日目。
まだミッションはやってませんwwww

明日は土曜日か・・・早く寝るべ・・・


頑張って見た

GetAttachment1222.jpg
写真に意味なし・・・300円ガチャです
( ゚∀゚)彡おっぱい!( ゚∀゚)彡おっぱい!
左上がカオスwww
分かる人だけ分かってください。

コードギアスを休みの2日間で全50話くらい観てやりましたよ。
眼が痛い・・・
眠い・・・
弊害は多かったが見てやったよ。見てやったさ。

面白かったですよ。
観るまでは何がルルーシュ様だ!!とか思ってましたけど、
ちゃんと観るとね面白いからね。

ロボットアニメの範囲かな。戦闘はほとんどナイトメアだったしね。

ネタばれはあんまりなんであれですけど、最終回も良かったですね。
久々にいい作品に出会えたかもね。

体のバランス?はキャラ原作がCLAMPなんで納得。
OPとEDはほとんど覚えてません・・・
次は何観るかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いさじを聞きながら

           DSCN0386_convert_20081017223730.jpg
さて今回紹介する小説はこちら↑

ひじょーーーーーーに有名になりました「涼宮ハルヒ」シリーズです。

この作品と出会ったきっかけはなんだっけかな・・・・
たぶん「このライトノベルズがすごい」って本ですかね。
毎年ライトノベルズを紹介してる本で見つけてランキングの上位だったんで読みました。
↑の本は今後ともよく出てくるので覚えておいてください。

作品内容はアニメとそんなに変わらないので省略。
あっかんべーの表紙とかたまりませんあぁぁ

新刊が発売予定から1年半伸びてるあだhsghsjhhjdhjdjhd
作者は生きてるみたいなんだよなぁ

アニメはハルヒがあっかんべーしてるところまでの話しで作られてるみたいです。



さてメールをいただいております。
奈良県のA☆NI☆KIさんより
好きな伽羅は?

そうきたかこんちくしょう!
それでは発表!!!!

1位 鶴屋さん フルネームは?
2位 涼宮ハルヒ かわいいよね
3位 長門有希 めがね無しで
4位 いちおう みくるで 

なぜか鶴屋さんが好きなんですね。
本編では出番少ないんですがね・・・
不思議です(??)




本当はキョン子が1位です。
datte are hannsokudayo・・・・
デスクットプもキョン子(ry
次はピンキーver作ってみるかな・・・・



かんなぎ

↑のアニメを見ました。
木に宿ってた神様がどーたらこーたらのお話です
面白いから見れば良いよー

今日はDVDのお話だ
DVDはルパン三世シリーズはほぼ全部持ってるね。
TVシリーズはこの前のBOX買ったし、劇場版も持ってるしTVスペシャルも収集中
TVスペシャルが年々面白くなくなっていくのはなぜか・・・・
ルパンだけで30枚超えるかな・・・

あとは
鷹の爪DVDTVシリーズと劇場版
すごいよマサルさんTVシリーズ
図書館戦争
新エヴァンゲリヲン劇場版
水曜どうでしょう 

これくらいかな
多分50枚くらいのDVDを持ってますね
音楽系入れればもっとになるか。
邦画・洋画なんかは一本も無いですね、レンタルで補えるし(そもそもあんまり観ない)

図書館戦争全部そろえたら、しばらくは買う作品も無いかなー


毎回ブログの背景?が変わってるのはシックリこないからです。
頑張っていいの探してみます。


クリアしたんだよ

昼休みにコソコソとやっていた
「ブレスオブファイア 竜の戦士」をクリアしました。ついさっき
3週間くらいかけてゆっくりやってましたね

ニーナカワイイヨ。(後半の方ね)

この次はブレスオブファイア2をやろうと思います。
もうすぐ届くはず・・・・


ゲームの日記を書いてるので今までで面白かった作品をピックアップ。
厨坊ですよ、と一緒の☆3つ方式

FF3~7       ☆☆☆
FFタクティクス   ☆☆
ゼノギアス     ☆☆
ドラクエ3・6    ☆☆
大神        ☆☆☆
THE地球防衛軍1・2 ☆☆☆
みんなGOLF3・4・ポータブル1・2 ☆☆☆
マッピー  ☆☆☆☆
カエルの為に鐘は鳴る ☆☆☆
スパロボαシリーズ  ☆☆
ファンタシースターユニバース ☆☆
ブレスオブファイアシリーズ1~4 ☆☆☆  5は嫌い
リズム天国(GBA) ☆☆☆


ほかにはクロノとかスターオシャンとかエースコンバットとかあれとかこれとか
RPGとシュミレーション中心。アクションは苦手・・・・
格ゲーもほとんどやらず・・・
キムとかメイ・リーはスキネ。

新作も特に欲しいものは無いかなー
DS版のQMAが気になるくらいかな・・・中古高いよーー

機会あれば↑のゲームについて1個づつレビューしてみるのもありか・・・・
明日はDVDとCDか本の事について書いてみるか。
読みかけの本読んで寝てやる。


追記
楽器のエフェクターの歪みとかは、わざと歪ませて音の幅をひろげてるんだろうなーー
歪みねぇ音楽もいいけどなぁーー
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はじめました

あらたにブログを作りました。

買った本やゲームの紹介・おもしろかったニコニコ動画、面白いかもしれない写真を
載せていこうと思います。

完全に趣味の日記にしてみますのでヨロシクです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

