秋生まれ男の日常

基本的に趣味の日記と写真と面白かったことを書いていこうと思いますです。



読んでも読んでも・・・・・

200906101936000.jpg
↑は今日買ってきた新刊ですよ
左の方から読み始めたんだけど中々終わらないんだよね。
いつもなら1冊読める時間読んだんだけど終わらない
おかしい・・・・






200906101937000.jpg
まぁこの厚さなら仕方ないね。
右の本の3冊分あるからね。
しかもこれで上巻だけなんです
来月に下巻出ます。
(・ω・)
普通に出せば2冊分くらいのページ数です。
ハードカバーの作品より分厚いって・・・・・



200906102116000.jpg
これは今日のお供
ポテロングカレー味 とび辛スパイス

辛くて食べにくいのはヒミツ。

これは良い作品を見つけたぞ!

200905022153000.jpg
はい。
いつも通り新刊購入です
「センゴク天正記 5巻」
「クレイモア 16巻」
の2冊になります

詳しい内容?
買って読んでね。

この2冊は特に記述することなしです。
でも良い作品。

200905021732000.jpg
さあ。
本命の登場です「狼と香辛料 狼と金の稲穂」
通常より大きなサイズで、今夏放送予定の「狼と香辛料 第2期」の
0話が収録されたDVD付です

DVDの内容は番外編みたいな感じの作品ですね。
単行本で読んだ時に2828がとまらなかった作品が
映像化されてます。
これだけでも買う価値~~~在ると思います!!

本の方もですね、絵本風に仕上げてあって
イラストが可愛すぎてたまりません。
これだけで282828282828しまくりです。自重できry

都市部では売り切れて、ネットでも完売してるところが多いそうです。
近所の本屋に3冊は売場に並んでました。
さすが田舎!!

もうじき短編集を収めた単行本がでるんだ。
GWとやらの影響で通常より早く発売されるかもしれないって。
楽しみです。

お買い物ー

今日は最近はまってるARIAのソリッドワースフィギュアを探して
あちこちの店をうろうろうろうろ
行きつけのミド○リ電器でリボルテックシリーズが70%OFF
だいたい600円くらいで売ってました。
在庫はけたらもう入荷しないんだろうなー
真ゲッター3に惹かれました。

下は1冊100円で売ってたんで衝動買い!!
欲しい本がこんなに安く・・・・
新品買うしかないと諦めてたのに・・・・

しばらくはこれを読む事に全力を注ぎたいと思います。


DSCN0407_convert_20090414164505.jpg

はははは・・・すり替え(ry

最近はステッカーなんかの日記が多かったので
今日はマンガの話でも。

以前書いたようにニコニコ動画のマンガ紹介に影響されて
いろいろんま漫画に手を出しております。

YAWARA、ヴィンランドサガ、モンキーターン、風の大地、などなど

YAWARA
田村亮子さんのヤワラちゃんのあだ名?の元となった作品ですね。
まだ10巻付近までしか読んでません。

ヴィンランドサガ  
北欧を中心として暴れまくったヴァイキングのお話し。絵も好きな作者だったのでサクッと読めましたね。 現在で5~6巻まで発売中なのかな?

モンキーターン 
水上の格闘技と呼ばれる競艇の漫画です。
こういう作品を読むと競艇とか自分の知らなかったスポーツなんかに興味がわいてきます。
全30巻読みきりました

風の大地
ゴルフ漫画で現在47巻まで読みきりました。今月に新刊が出るとか・・・
とある日本人プレーヤーを主人公として進んでいきます。

この4作品は絵の力もさることながら
内容がしっかりしているので非常に読みやすい。
機会があれば1度読んでみてくださいね。

次なに読もうかなぁ・・・・





第618回「長電話?短電話?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「長電話?短電話?」です。喋るのが大好きなほうじょうなので、昔は長電話のしすぎで親からよく電話代のことで叱られていました。よくもあんなに、後から後から話したいことが出てきたものと思います。毎日付き合ってくれていた友達も大...
FC2 トラックバックテーマ:「長電話?短電話?」



というわけで、テーマの日記を書いて見ます。

短電話派ですね。
もともと自分から電話する人間ではないので長電話しませんね。

一番長くても30分以内だと思う。

もう書くことないけどこれでいいのかな?
次のページ

FC2Ad

