秋生まれ男の日常

基本的に趣味の日記と写真と面白かったことを書いていこうと思いますです。



移転のお知らせ

現在遊んでるオンラインゲームの日記は
http://ameblo.jp/sakusakublack/
PSUオンリーで行こうと思います

こっちのブログは
趣味とかその辺で。

今後ともよろしくお願いします

2010032100500000.jpg

たまにはこちらの記事も更新しておこう。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PMフィギュア /セガ プライズ

全2種類
綾波レイ 真希波・マリ・イラストリアス

どちらも新劇場版プラグスーツのフィギュア
とりあえず大きさにびっくり。

出来も良く非常に良い商品ですね
マリのフィギュアの中でもかなり良い位置になるんじゃないでしょうか。

http://www.fumuo.com/sgespmf.html
詳細の乗ったページでも。(商品は売り切れてます。)

脳内妄想日記

ひさびさにこちらのブログも更新。

仕事中にいろいろと思いついたものを書きます。


※脳内妄想ダダ漏れ注意※

EVAがねんどろいど化されないのでラインナップを考えた。

「ねんどろいどぷち 新世紀ヱヴァンゲリヲン劇場版」
ラインナップは理想で

碇シンジ
綾波レイ
式波・アスカ・ラングレー
真希波・マリ・イラストリアス
渚カヲル

各キャラ制服とプラグスーツの合計10種。
シークレットはアスカのテストスーツで。
これが出れば箱買い決定だな。

あとはfigmaかSHfigureartsで
バスターマシン7号かR/ドロシーウェインライトがでれば嬉しいかな。
まぁ出ないだろうけどねー

とりあえずこんな感じです。

明日は鷹の爪の劇場版観に行って来ます

読書の秋は終了してもう冬なんですね


画像のサイズの関係で端が切れてますが、クリックしてもらえればちゃんと見れます。


先日は色々と本を買ったので

ひさびさに紹介しておくよ。

そうしなきゃいけない気がしたんだ。

食卓にすんげー物とかないから

いきなり行くよ。

2009120417320000.jpg

キュラキュラ・・・

2009120417320001.jpg
キュラキュラキュラキュララ・・・・

2009120417320002.jpg
????

2009120417320003.jpg
こっち見てーー!!

はい。

ゴムクローラーキャリアです。

ゴムryといえば

この人

2009120417340000.jpg
咲音メイコさんです
先日購入したねんどろいどぷちで一番可愛いので

ここでお手伝いしていただきます。

もちろん途中降板予定ですよ。

じゃあ今回の紹介でも行く前に

テーマは本なんだけど

先にこいつでも紹介するかね


2009120417350000.jpg

THE銃 アサルトライフル編 A/IY03-01

タカラトミーから発売されているガチャの品

こないだ回したのでココで紹介。

造りは結構細かく出来てます。

あんまり銃に興味ないけどね。

2009120417360000.jpg
1回200円にしては良い出来です。

複数の種類が展開されているようで

見つけたら回してみるといいよ。

2009120417370000.jpg
大きさはこんくらいです。

なんという使用例。

メイコさんは仕事してません。

ゴムクロさんこっち見てーー!!

大き目のフィギュアに持たせてみてくださいね。

まぁかなり大きくないと使えないと思うがね。


じゃあ本でも紹介してやろう。

2009120417380000.jpg
黒い季節/冲方 丁

あのハルヒも受賞してるスニーカー大賞の第1回大賞受賞作品

まだ文庫化されていないので、ハードカバー版を購入。

文庫化されても買うんだろうけどね。

この作者の作品で唯一読んでなったので楽しみです。

中身はまだ読んでないけど

古本屋回って買ったんだという報告。

さて次だ。
2009120417390000.jpg
テスタメントシュピーゲル

これは表紙買いじゃなくて作者買い!

今回からイラストが島田フミカネになって

昔から好きだった作品とのコラボで

立ち読みなんかせずに即購入!

作者は↑の本と同じ冲方 丁

蒼穹のファフナーとかシュヴァリエの脚本などに参加されてます。

もう読みましたが最高です!!

最後はこれ!
2009120417400000.jpg

屍鬼/小野不由美

誰からのお奨めではなく

まだ読んでませんが、ジャンプSQで藤崎竜が漫画化してるアレです。

十二国記読んだ影響での作者買い。

中古なんで上下巻合わせて400円というリーズナブル。

まだ読んでないんで気に入ったフレーズとかないですね。

とある村で原因不明の病が流行る・・・・ってストーリーらしいですよ。

今回はこんな感じかな。

じゃあこの辺で

バイバイキーン

ノシシシシ

たまにはね

1ヶ月も書いてないじゃないか。
何をしてる(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!



まぁゲーセンでの戦況報告だ
200908042214000.jpg
まずはこの3つ
QMAのねんどろいど
ゲーセン限定だ。シャロンだけが欲しかったんだが気がついたら3個あったよ
全部で3000円くらいだ。1回200円ね。
かわええのぅ

200908042214001.jpg
んでこれはおまけ
↑のねんどろいど取ったら、ガラガラ券ついてて
回した結果、対象のUFOキャッチャー商品ひとつプレゼントだってよ。
なんと豪勢な。
んで交換した。
EVAの各話のタイトル入りのでっかいバスタオルだ

ふふふ良いもの取れたぜー
次のページ

FC2Ad

